【ラブライブ!サンシャイン!!】津島善子のヨハネ、堕天使と厨二発言がよくわからない | ラブライブ!スクフェス攻略情報局

PAGE TOP

Sponsored Link

【ラブライブ!サンシャイン!!】津島善子のヨハネ、堕天使と厨二発言がよくわからない

[記事公開日]2015/05/25

tushima

ラブライブ!サンシャイン!!のキャラ発表で一番気になったキャラは国木田花丸でした。
二番目に気になったキャラはこの「津島善子」です。厨二発言が多すぎておもしろかったのがその理由です。

津島善子は自分のことを「堕天使アイドル津島××ヨハネ」です。と紹介しています。
ここで××ですが、善子と書かれた部分を××で消してヨハネとしてあります。

恐らく、自分で善子と書いた後に××で自分の名前を消したのだと思います。
ですが××で消してヨハネと書くならば「堕天使アイドル津島ヨハネ」と初めから書いても良かったのではないでしょうか。

ここから善子とヨハネのどちらの名前でアイドルを始めるか、彼女の中での葛藤を感じます。

また、堕天使アイドル津島ヨハネですが、ヨハネというのは堕天使なのでしょうか。
ヨハネというのはキリスト教のヨハネを指すのだと思いますが、wiki等で確認した限りヨハネは堕天使ではないと思います。

また、その後の発言ですが

ね、知ってる-ヨハネって実は—アクマなの♡

津島善子は実は悪魔でもあるそうです。
また、ここで一つ疑問が浮かんできます。なぜ、津島善子は悪魔をアクマとカタカナ表記しているのか?

私の考えですが、「悪魔」を「アクマ」とカタカナ表記することで可愛い子ぶりたかった。漢字の「悪魔」よりカタカナ表記の「アクマ」ではどちからと言えばカタカナ表記の「アクマ」のほうが可愛い印象があります。 それかあるいは私たちが想像している「悪魔」と津島善子が言っている「アクマ」が違う存在である可能性があります。

津島善子について思ったことを色々書いてしまいましたが、私は津島善子は結構好きなキャラです。
推しキャラになる可能性もあります。

津島善子についてのまとめ

・津島善子自身、まだヨハネというキャラでいくか善子のキャラでいくか悩んでいる
・ヨハネ+堕天使+アクマのハイブリッド=つまり最強



Sponsored Link

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

スクフェス:メインストーリー一覧