アニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」の櫻美鳳(さくら めいふぁん)役として久保ユリカさん出演。 | ラブライブ!スクフェス攻略情報局

PAGE TOP

Sponsored Link

アニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」の櫻美鳳(さくら めいふぁん)役として久保ユリカさん出演。

[記事公開日]2015/06/07

アニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」に櫻美鳳(さくら めいふぁん)役として久保ユリカさんの出演が決定しました。
今期放送している「ダンまち」のロキといい、声優としての仕事が増えてきているので嬉しい限りです。

「ヴァルキリードライヴ マーメイド」のストーリー

ある日突然、人工島の一つ、マーメイドに移送された少女・処女まもり(とこのめ・まもり)は、島で目覚めて早々に何者かの襲撃を受ける。窮地に陥ったまもりを救ったのは新たに移送されてきた少女・敷島魅零(しきしま・みれい)だった。しかし敵の追撃は止まず、徐々に追い詰められていく魅零とまもり。絶体絶命かと思われたそのとき魅零はまもりに唇を重ねる。まばゆい光に包まれ変化していくまもりの体。一振りの刀と化したまもりを手に魅零は反撃を開始するのだが……。

櫻美鳳(さくら めいふぁん)の設定

1433580473-e25b1a09a1e5a53cee55ff01e31d30c2
魅零やまもりたちよりも前に、【マーメイド】に移送された少女。日本と台湾のハーフで小柄な体型を活かし動きは俊敏。大阪弁を話し、お金のためならなんでもする守銭奴。性格は猪突猛進系で、喜怒哀楽がはっきりしているのが特徴。城(フェステ)で従順な生活を送っているが、その裏で「なんでも屋」を営み、能力者が島に送り込まれて来る度に賭けを催して、強欲にお金を稼いでいる。

「ヴァルキリードライヴ マーメイド」のPV



Sponsored Link

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

スクフェス:メインストーリー一覧