スクフェスで絆ポイントを効率良く貯める方法 | ラブライブ!スクフェス攻略情報局

PAGE TOP

Sponsored Link

スクフェスで絆ポイントを効率良く貯める方法

[記事公開日]2015/06/08

キャラのサイドストーリー解放やステータス値の底上げに必要な絆ポイントですが、ここではどのようにして効率良く絆ポイントを貯めるか考えます。

絆ポイントを効率良く貯める方法として
・ノーツが多い楽曲でフルコンボをする
・絆ポイントを貯めたいキャラをセンターに置く
の二つが挙げられます。

ノーツが多い楽曲でフルコンボをする理由

ライブで得られる絆ポイントはコンボ数によって決まるのです。
絆ポイントは以下の法則で増加します。
・コンボ数が200以下の場合は10コンボ毎に1ポイント
・コンボ数が200以上の場合は10コンボ毎に2ポイント
・50コンボ毎に5ポイント
・100コンボ毎に10ポイント

絆ポイントを貯めたいキャラをセンターに置く理由

センターに配置したキャラには獲得絆ptの3割が割り当てられるからです。
残りの絆ポイントは他のメンバーで均等に分配されます。

また、既に絆ポイントがMAXのキャラがいる場合、そのキャラに割り振られる分の絆ポイントは他キャラに均等に分配されます。

絆ポイントについてまとめ

細かい計算をすると正確に絆ポイントの取得値をはじき出すことはできますが、計算っていうのは面倒だという人は多いです。

そんな人は
・ノーツが多い楽曲でフルコンボをする
・絆ポイントを貯めたいキャラをセンターに置く
を守ってプレイしてください。

これだけで効率良く絆ポイントを貯められます。



Sponsored Link

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

スクフェス:メインストーリー一覧