スクフェスのシールshopの使い方、注意点 | ラブライブ!スクフェス攻略情報局

PAGE TOP

Sponsored Link

スクフェスのシールshopの使い方、注意点

[記事公開日]2015/08/07

gvfsdgsdf

大規模アップデートでスクフェスにシールshop機能が追加されました。シールshop機能の追加に伴い、R以上の部員を転部または練習相手に選ぶとシールがもらえるようになりました。

シールの種類

・ウルトラシール
URの部員を転部対象・練習相手にすることで獲得できます。

・スーパーシール
SRの部員を転部対象・練習相手にすることで獲得できます。

・シール
Rの部員を転部対象・練習相手にすることで獲得できます。

但し、以下の部員はシール獲得の対象外になるので注意が必要です。
・シリアルコードで配布された部員
・シールSHOPで交換した部員
・ログインボーナスで配布された部員
・「先生」、「アルパカ」などのサポートメンバー、特技アップサポートメンバー

獲得したシールの使い道

獲得したシールはシールshopで部員やアイテムと交換することができます。
シールshopは「その他」->「シールSHOP」で入ることができます。

シールSHOPで交換できる部員、アイテムは交換回数や交換時期に制限がある場合があるので、交換時期に制限がある場合は早めに交換するようにしましょう。

gfdgds

シールSHOPは上記のように表示されます。部員の特技がわからないと交換しずらいと思いますので、簡単に左上から説明していきます。
上段左は[それは僕たちの奇跡の初回特典]のにこちゃんで、特技は回復です。

上段中央は[ファミ通App No.016 特典]の穂乃果ちゃんで、特技はスコアアップです。

上段右は[SID μ’sの夏休み 特典]の真姫ちゃんで、特技は回復です。

中央左は[SID μ’sの夏休み 特典]のにこちゃんで、特技はスコアアップです。

中央は[SID 秋の学園祭♪の特典]の穂乃果ちゃんで、特技はスコアアップです。

中央右は[SID〜秋の学園祭♪〜特典]の海未ちゃんで、特技は回復です。

下段左は[ラジオCDにこりんぱなvol.3特典]の花陽ちゃんで、特技はスコアアップです。

下段中央は[SID ~μ’sのクリスマス~特典]の絵里ちゃんで、特技はスコアアップです。

下段右は[SID ~μ’sのクリスマス~特典]の絵里ちゃんで、特技は回復です。

シールで交換ができるのは部員だけではなく、アイテムにも交換することができます。交換できるアイテムは補助チケットです。
補助チケットはシール30枚かスーパーシールを2枚で交換可能です。

私の場合、編成に入らないSRが何枚かあるのですが、見捨てたような気がするので、いまだに練習相手や転部させることができません。。。



Sponsored Link

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

スクフェス:メインストーリー一覧