スクフェス:シールを使ってUR、SSR、SR、Rの部員を覚醒する方法。必要シール数の一覧 | ラブライブ!スクフェス攻略情報局

PAGE TOP

Sponsored Link

スクフェス:シールを使ってUR、SSR、SR、Rの部員を覚醒する方法。必要シール数の一覧

[記事公開日]2016/07/10

大規模アップデートにより、シールから部員を覚醒できるようになりました。
ますます、部員を覚醒することが容易になりましたね。

私は先日のラブカストーン50個配布でUR 桜内梨子を手にしたので、早速シールで覚醒してみました。
IMG_1220

シールで覚醒できるようになったといってもUR、SSR、SR、Rを覚醒させるにはそれぞれ規定のシール数が必要になりますので、注意が必要です。
ここでは、部員を覚醒させるためのシールの数、シールの入手方法、シールで部員を覚醒させる手順等を紹介していきたいと思います。

UR、SSR、SRを覚醒させるためのシールの数

レアリティ Uシール SSシール Sシール シール
UR 1 5 25 500
SSR - 1 5 25
SR - - 1 5
R - - - 1

例えば、私のようにURをシールで覚醒させたい場合は、Uシール 1枚、または、SSシール 5枚、または、Sシール 25枚、または、シール 500枚を必要とします。

シールの入手方法

UR、SSR、SRを覚醒させるためのシールの数がわかったところでシールを入手する方法を紹介します。

・Uシールの入手方法
URの部員を転部対象・練習相手にすることで入手できます。

・SSシールの入手方法
SSRの部員を転部対象・練習相手にすることで入手できます。

・Sシールの入手方法
SRの部員を転部対象・練習相手にすることで入手できます。

・シール
Rの部員を転部対象・練習相手にすることで獲得できます。

注意としては配布UR等を転部させたり、練習相手に選んでもシールを入手することはできません。

シールで部員を覚醒させる手順

シールで部員を覚醒させるには、”特別練習”をクリックします。

IMG_1221

次に覚醒させたい部員をクリックします。

IMG_1222

“シールから選ぶ”をクリックします。

IMG_1224

最後に使用するシールを選ぶことで部員を覚醒させることができます。

IMG_1224

特別練習で表示される部員は覚醒させることができる部員です。
ですので、覚醒させる条件が揃っていない部員は表示されません。
例えば、URの部員が特別練習で表示されるには、Uシール 1枚、または、SSシール 5枚、または、Sシール 25枚、または、シール 500枚、または、同じURの部員が必要となります。

この手順でシールを使用して部員を覚醒できると思います。
今回のアップデートで全レアリティにおいて覚醒がしやすくなりましたが、特にSRが覚醒しやすくなりましたね。
覚醒させたかったSRをこの機会に覚醒させてみてはどうでしょうか。特にイベントのSRが余っている人であればシールに回してしまってもいいかもしれません。
SRを数回覚醒させてスクールアイドルスキルを4つ付けられる状態にしてコスト4のスクールアイドルスキルをつけるという運用も使えるかも。



Sponsored Link

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

スクフェス:メインストーリー一覧